Amazonの教養新書フェアではハルヒを熱烈支援らしいですよ。

Amazon様では、現在教養新書フェアというのをやってます。

このラインナップがナニコレ????という感じで面白いですね、という話。

Amazonのトップページから教養新書フェアのページに入ると、若者殺しの時代が一番、ウェブ進化論が2番で、順番はさておき、まあ納得のいくセレクトです。

でもその下に見えるのが、ブレイブストーリーなあたりから様子がおかしくなっていきます。


んー、知らない新書に会えると思ったのになーなんてことを考えつつ、2ページ目に行くとそこはラノベパラダイス。
ゼロの使い魔涼宮ハルヒで埋め尽くされています。

なんだこれは。

ラノベをぜんぜん否定するものじゃないですが、教養新書フェアなんて銘打つなら、自分とこの本の分類で自動的に分けるんじゃなくて、人の手で選ぶなりしてまともなコンテンツを作ってもらえれば幸せなんだけどな。