OhmyNews批判:[ビール、「まじりっけなし」のまやかし]はダメ記事だ

今日もはてブられたい一心で記事を書く。 OhmyNewsの記事がどーよ、っていう話ははてブ界隈でも盛り上がっているみたい。 mumurブルログ:オーマイニュース人気ナンバー1の記事に、「釣り」疑惑と、OhmyNews:2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部…

驚価格!W-ZERO3[es]で使える激安miniSDの動作報告

今日もはてブられたい一心でエントリを書く。 W-ZERO3[es]ネタは、俺の見込みと違って意外とまったく需要がなく、これまで一度もはてブられず。 はてブられたい一心で書いた記事で、セルフブクマで1userだけってのは、俺の心を静かに、しっかりと挫く。 でも…

Gmailが招待なしで利用可能に&不在応答機能がつきました。

GIGAZINEにもすでに記事がありますが、これまで利用者からの招待メールがないと利用できなかったGmailが、招待なしで利用可能になりました。 俺はYahoo!Livedoor、gooのWebメールをそれぞれメインにしていた時期がありましたが、Gmailがもっとも使いやすいの…

Amazonの教養新書フェアではハルヒを熱烈支援らしいですよ。

Amazon様では、現在教養新書フェアというのをやってます。このラインナップがナニコレ????という感じで面白いですね、という話。Amazonのトップページから教養新書フェアのページに入ると、若者殺しの時代が一番、ウェブ進化論が2番で、順番はさておき、まあ…

キーボードショートカットを使いこなす(Opera応用編)未完成

この記事は未完成です!W-ZERO3[es]Operaでの、キーボードショートカットについての解説記事の第2回です。 前回は、初期設定のまま使える基本的なものを書きました。 まだの方は、まずは前回分からご覧ください。今回は、設定ファイルを編集することで、自分…

キーボードショートカットを使いこなす(Opera基本編)

- W-ZERO3[es]にはQWERTY配列のキーボードがついているので、せっかくならばキーボードショートカット*1でサクサクいきたいところですよね。 というわけで、Operaのキーボード操作についてのまとめです。 まずは基本編、初期設定のままで使えるキーボードシ…

ただもうはてブられたくて。

毎日毎日、引き寄せられるようにホッテントリをチェックする俺。 集中して仕事をしていたはずが、気づいたらはてブを隅々までチェックしてる俺。 そう、気づいたらはてブ開いてる。 Hatebu Addictionでも80%超えてた。*1 そんな、はてブにとり憑かれつつも楽…